Interview

プライムプランのすべてが分かる「社長インタビュー」

Q1 まず!プライムプランとはどんなプランなのですか?

プライムプランとは、ウェブビジネスを行う上で基本的な「ホームページ(リニューアル)制作」、「ホームページ更新」、「ホスティング(ホームページ公開と電子メール)サービス」、「SEO検索エンジン対策」、「改善提案コンサルティング」の5つのサービスを柱としたホームページ総合運用サービスになります。

Q2 月額定額サービスは他社にもありますが、なにが違うのでしょうか?

サブスクリプション(通称サブスク)とは、利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。分かりやすくいえば、月額定額制でサービスを利用するサービスの総称です。プライムプランも初期費用を0円、月額定額にてウェブサービス(ホームページ)をご提供するプランです。

Q3 月額定額のウェブサービスは他社にもありますが、なにが違うのでしょうか?

通常ウェブサービスにおける「月額定額」は、ホームページの制作費用を分割支払いしている内容のものがほとんどです。初期制作費用の80万円を24分割して支払うようなものです。この場合ホームページは出来上がりますが、その後更新を行ったり、ページを修正する場合の費用は含まれておらず、別途コストがかかってしまいます。プライムでは制作費用の分割ではなく、あくまで毎月のウェブの更新や維持をサービスとしてその対価を月額費用として頂きますので、まったく性質が異なるプランです。

Q4 なぜプライムプランを始めることになったのですか?

もともと弊社も通常の制作会社と同じく、ホームページ制作や運用、更新をそれぞれのメニューとしてお客様に提供しておりました。ウェブサイト(ホームページ)を成功に導くためには、お客様のサービスや商品、会社の魅力的に伝える為のページ制作、常にフレッシュな情報を伝えるための更新作業、そのページを見て頂く為の集客作業など、多くの施策を複合的に行わなくてはいけないことは、すでに知られている事ですが、実際に中小企業様を担当すると、ホームページの制作には、コストに熱意をかけられても、その後の更新や運営に関しては、「担当者が不在、もしくは忙しい」「コストがかかるので更新しない」「分からないことが多いので、そのままにしている」などでウェブサイト(ホームページ)の運用が上手くいかないといったお客様に多数直面してきました。ちょっとした部分を更新すれば、もっと多くの人に見てもらえると私たちが思っても、「担当者がいないから」「お金がかかるなら」といった理由でチャンスを活かせず、ホームページも陳腐化していく状況を悔しく思っておりました。それであれば、一層のこと制作から運用までをセットにすることで、一度弊社でホームページを制作していただいたお客様に対し、最初から最後まできちんとサービスが行えるメニューを制作しようと考えたのが、プライムプランです。

お客様が毎月費用についてあれこれ悩まなくてもいいように、月額定額制ということについても非常にこだわりました。

Q5 月額料金の設定について

月額55,000円(スタンダードプラン)~という費用に関しては、私たちがお客様のウェブサイトに関し、常にフレッシュな情報を更新し、各種改善サービスがご提供出来る為に必要な費用として算出した金額でございます。

制作しただけで放置されているようなサイトでなければ、一般的なホームページ制作から更新までの費用を考えると、もっとトータルコストはかかります。

制作から更新、サーバーコストやサポートコストをすべて含んでいますので、中小企業の方であっても運用しやすい金額に設定させていただきました。

Q6 なぜ効果の高いウェブサービスが行えるのですか?

ウェブサービス(ホームページ)の施策を成功させる為には、本来毎日アクセスログを分析し、ターゲット層を選定し、有料広告等の施策をしていく事が重要です。実際にネット上にあふれている成功談の多くは、コストと人手をかけて成功に導いているものばかりです。しかしながら実際は十分な人手とコストをかけることが出来ない企業様ほとんどですし、多くの会社様は同じような状況です。プライムプランでは、限られた予算をもっとも効率的に使う仕組みづくりをしている為、通常、広告費や管理費といった部分で多額に価格経費を抑え、ウェブページの改善に費用を集中的に使っています。毎月定額制および専任担当制を引くことで、見積や内容の確認、原稿修正といった間接業務を無くし、改善に必要な分析作業や更新作業を中心に作業を行うことで、低予算で最大の効果が上げられるようになっています。また結果としてお客様担当者の指示や確認といった作業負荷を低減したり、専任担当制により、お客様のビジネス環境の理解が深まることで、より深いレベルでのご提案が出来るようになるなど、定額制の良さを最大限に活かし、結果として効果の高いウェブ施策を実施出来ます。

Q7 プライムプランはどのような方にオススメですか?

プライムプランは、中小企業のお客様を中心に、ウェブ(ホームページ)に関する制作運用を継続的に行い、改善していきたいお客様にお勧めしています。お客様との接点も制作時だけ更新時だけといった点でのお付き合いではなく、制作から運用まで長く線で繋がった関係になりますので、長期的にお客様のホームページとビジネススキームをご理解して、結果を出す事が出来るサービスです。初期費用が掛からないこともあり、限られた予算をタイミング良く投入し費用対効果を求めるお客様にも自信をもってご提案出来るサービスとなっております。

まずは無料診断、無料相談をご用意しております。お話だけでもというお客様での結構です。是非お問い合わせのほど、よろしくお願いします。