コラム

トップページ > プライムプランはここが違う!プライムプランのすべてが分かる社長インタビュー

プライムプランはここが違う!プライムプランのすべてが分かる社長インタビュー

Q1 まず!プライムプランとはどんなプランなのですか?
プライムプランとは、ウェブビジネスを行っていくのに基本的な「ホームページ(リニューアル)制作」、「ホームページ更新」、「ホスティングサービス」、「SEO検索エンジン対策」、「SEMリスティング広告」の5つのサービスを月額定額で行う、トータルウェブ運用サービスです。(※基本2年間契約のサービスとなります。)
Q2 月額定額サービスは他社にもありますが、なにが違うのでしょうか?
他社が展開している「月額定額」は、制作費用を分割した「定額(分割)支払い」のサービスの指している場合が多いようです。
弊社のプライムプランは「月額定額サービス」の、毎月の運用に対しての代金をいただいております。
ホームページを作ったままそこで終わりではなく、毎月お客様と一緒になってWebの活用を行っていきます。
通常定額サービスの場合
ホームページは公開と同時に陳腐化していきますので、せっかく作成したホームページも、上手く運用していけなければどんどん意味のないものになってしまいます。
作ったまま何もしないのでは、72万円のホームページをただ3年に渡り分割して支払っているだけなのと変わりませんよね。更新作業もすべて別料金になると、3年契約の場合、他社で直すこともできず、業者指定の金額で更に修正費用がかかってしまいます。
プライムプランの場合
プライムプランはホームページが公開されてからしてからがスタートの運用です。
毎月のコンサルティングや更新サービスを受けることができるので、たえず最新の情報でウェブビジネスをサポートします。
SEMなどの別途費用がかかる広告作業も、プラン内容に含まれているため、余分な出費をすることがなく安心してホームページを活用できます。
ホームページの寿命は約2年、プライムプランを続けていただくことで、2年後には追加費用もなく、ホームページリニューアルも行えます。
Q3 なぜプライムプランを始めることになったのですか?
Webというと、多くのお客様がビジネスにとって有用なツールであると認識されています。
しかしながら、Webを上手く活用出来ていると感じているお客様は、数少ないのが現状です。
「うちは中小だから大手には勝てない」「結局お金がかかる」といったご意見を多く耳にいたしますが、実際にはその取り組み方に問題があるのです。上手くWebを活用できていないお客様のほとんどが、制作にばかり目がいってしまい、日々の運用をついついおろそかにしてしまいがちなのです。
ホームページは生き物です。日々変化し更新を重ねることで、真にWebその力を発揮します。多くのお客様にとって身の丈に合った確実なビジネススキームをご提供するために、このプライムプランを始めることにいたしました。
Q4 月額55,000円という価格設定について
月額55,000円(マスタープラン)という費用に関しては、正直最低限の価格設定となっております。
これ以下の価格ではネットでビジネスは出来ないと思っています。
もちろんホームページをただ持ちたいという事でしたら、もっと安価で制作することも可能です。
ですが、ホームページを生かす事、つまり常に最新の情報をユーザに提供していくための毎月の更新作業や、集客活動を行っていくことが、ネットビジネスの最低ラインであれば、非常に安価な価格設定だと思っております。
ホームページを活用するためには、多くの作業を継続的にこなしていく必要があるのです。
またお客様の中には、ホームページを運営していく中で、効果が出始めた頃、追加で広告費用などに力を入れ、より大きな収益を上げていらっしゃる方も多数いらっしゃいますよ。
Q5 プライムプランはなぜ基本契約期間が2年間なのでしょうか?
プライムプランをご利用に当たって、2年間の基本契約をお願いしております。
通常の分割プランでは3年以上といったところが多いと思いますが、ホームページの寿命が概ね2年ということを考えると、とても現実的ではありません。
また運用プランとして、お客様の目的を確認しながら一つ一つクリアしていく為にも、ある程度の施工期間は必要になると考えております。
2年間で次の更新が行えるということは、プライムプランを続けていくことで2年ごとにサイトをリニューアル出来るということでありお客様が一時的な費用を気にすることなく、絶えず新しい状態でウェブビジネスを展開できると行ったメリットもございます。
Q6 Webサイトを利用したいと考えていますが、誰にでも向いているプランなのでしょうか?
正直プライムプランに向くお客様、向かないお客様というのはあります。
ホームページを制作したいだけのお客様にとっては、運用に長けているプライムプランは合わないと思います。
その場合は、他社か弊社の制作サービスの方がお安く済むかと思います。プライムプランは、ホームページを活用したい方、少なからず費用対効果を出したい方に対してオススメできるプランです。初期費用をかけずに、毎月真剣にウェブビジネスに向きあえる方に是非とも加入していただきたいプランです。

お問い合わせ

ご質問ご相談お気軽にお問い合わせ下さい

お申し込みお問い合わせフォームはこちら

  • お電話でのお問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご相談
  • お電話でのお問い合わせ
  • 052-218-3340
  • メールでのお問い合わせ
  • お問い合わせフォーム
お気軽にお問い合わせください!

株式会社アルマジロ

〒460-0002名古屋市中区丸の内1-7-6丸の内Terrace205[地図]
Tel:052-218-3340
Fax:052-253-6065