リスクマネージメントとは?
ネット炎上を甘く見ていませんか?
ネット時代の最大のリスクは、「ネット炎上による風評被害」最初の火種は、本当に些細な事です。
問題発覚から初動までのスピードが、その後の影響を大きく変えます。
インターネットやスマートフォンの急激な普及により、目的意識の高いユーザーの8割以上がインターネットを利用して評判を調べるようになり、良くも悪くもそこで得た情報により左右される時代となりました。
2009年以降、多くの企業様がインターネット上の風評被害に関しての意識が高まり、対策を取り入れています。
インターネット上に誹謗中傷などネガティブな情報が表示されることによる風評被害で、採用活動に及ぼすマイナスな影響や、新規取引先からの注文キャンセルなど、大きなダメージでお困りの企業様は沢山いらっしゃいます。
一度炎上し始めた風評は、雪だるま式に大きくなって、あっという間に広がってしまうのが、ネットの怖いところです。
いち早く火種を見つけ、対策を取ることが被害を最小限に抑えるもっとも効果的な対策です。

たかが風評、されど風評
様々な問題を企業にもたらします。

離職率UP
モチベーションの低下

株価下落

ブランドイメージ毀損

資金不足
風評被害・悪評・誹謗中傷でお困りの方へ
風評被害に事前に備えたい
炎上補償サービス
- メインキーワード監視サービス
- リスク分析コンサルティング
すでに風評被害が出ている
ネガティブ情報対策サービス
- Yahooキーワード対策(虫眼鏡)
- Yahooキーワード対策(サジェスト)
- Googleキーワード対策(サジェスト)
- Google関連ワード対策
- 逆SEO対策
サービスの流れ
Step1
お問い合わせ

風評対策の専門スタッフにお悩みをお伝え下さい。
052-218-3340
受付時間/平日 9:00~18:00
Step2
お見積もり

お電話でのご相談の場合は最短即日でお客様に最適な対策方法とお見積りをご提案いたします。
Step3
対策開始

ご契約完了後、対策を開始いたします。
事前に対策内容をご説明させていただきますので、ご安心ください。
Step4
問題解決

豊富な実績と技術力で問題を解決いたします。
- ●業界最大手の風評被害対策ノウハウをもった会社と協業したオリジナルプラン
- ●迅速対応が可能
- ●愛知・岐阜・三重のお客様に対し、対面でのコンサルティングを実施
- ●中小企業の方でも利用できる料金設定